Category

Season's New 季節の新商品

イチゴタルト

今が旬の紅ほっぺをたっぷり贅沢に使用して仕上げたイチゴタルト...
[続きを読む]
Facebook

キャトルフレールコジマHOME > BLOG > クリームチーズカンパーニュ

BLOG

< ハートのメロンパン  |  一覧へ戻る  |  バースデーケーキ >

クリームチーズカンパーニュ

最近、私がはまっているパンがあります。

クリームチーズカンパーニュ(ラベンダーハチミツ)というパンです。

単語の羅列のようでなんだかよくわからないという方もいるかもしれませんので、ご説明しますhappy01

カンパーニュというのはフランス語で田舎風パンという意味で、当店のカンパーニュはちょっと酸味のある、全粒粉と石引粉を使用したハードパンです。このカンパーニュでクリームチーズを包み込み、焼き上げたのがクリームチーズカンパーニュ。そして、甘さと風味をプラスするために、フランス直輸入のラベンダーのハチミツを上からたっぷりかけました。

カンパーニュにバターを多めにのせて食べるのが私の以前からのお気に入りですが、このハチミツがけもおいしい!!クリームチーズとカンパーニュの酸味がハチミツの甘さと相性バツグンなんですhappy02

菓子パンや総菜パンのなかで、私が毎日でも食べたいと思うのは実はカンパーニュeye

気分によって甘いものが食べたくなったり辛いものが食べたくなったりしますが、カンパーニュは食事パンなので毎朝食べても飽きないんです。結婚前は本当に毎日食べてました(笑)もちろんバターをたっぷりのせてbread

そんな大好きなカンパーニュの新作パンが出たので、すぐにパクリですrestaurant

その日に食べるのもおいしいのですが、次の日オーブントースターで暖めて食べるのもオススメです。次の日になると、ハチミツがいい具合にカンパーニュにしみこんでいるので、それもまたたまりません。

ぜひ一度食べてみて下さい!ファンになりますよsmile

IMG_0019.jpg

 

 


< ハートのメロンパン  |  一覧へ戻る  |  バースデーケーキ >

このページのトップへ