Category

Season's New 季節の新商品

イチゴタルト

今が旬の紅ほっぺをたっぷり贅沢に使用して仕上げたイチゴタルト...
[続きを読む]
Facebook

キャトルフレールコジマHOME > BLOG > パリのパン屋さん

BLOG

< ドンクの二瓶さん!  |  一覧へ戻る  |  新年 >

パリのパン屋さん

今日はちょっと違うお話。
今から2年程前、新婚旅行に行ったときのこと。
行き先はもちろんフランス!パンの勉強に!?ふたりでパリへ行ってきましたairplane
パン屋さんめぐりをしたいと専務の強い希望があったのですが、専務が行きたいのはMOF(マイスター・オブ・フランス?)と呼ばれるフランス最高職人の称号を持つパン職人のいるパン屋さん。
私は他のパン屋さんにも行ってみたかったため、私が探して、半ば無理やりに連れて行ったパン屋さんがありますbread
そのお店はモンマルトルの丘から少し歩いたところにあり、地図をひっくり返しながら何とかたどり着きました。
お店を見てふたりとも大興奮!とってもおしゃれな外装&内装!!
入って左手の壁面には壁いっぱいにサクレクール寺院の写真がありました。
本当に素敵でパリにはこんなにおしゃれなパン屋さんがあるんだと感動でした。
IMG_1285.JPGのサムネール画像
IMG_1290.JPG
写真を撮っていいかとたずねると快くOKしてくれて、たくさん写真を撮り、たくさんパンを買い、バゲットをほおばりながら満足気分で帰路に着きました。
専務も大満足で、帰ってきてから写真を余分に現像して手帳に入れておりました。
またパリにいくことがあればぜひ寄ってみたいですねhappy01
なかなか長期の休暇は難しいので当分先になってしまいそうですがcoldsweats02


< ドンクの二瓶さん!  |  一覧へ戻る  |  新年 >

このページのトップへ