Category

Season's New 季節の新商品

イチゴタルト

今が旬の紅ほっぺをたっぷり贅沢に使用して仕上げたイチゴタルト...
[続きを読む]
Facebook

キャトルフレールコジマHOME > BLOG > シュトレン

BLOG

< フェリカスピコという料理の写真教室  |  一覧へ戻る  |  もうい~くつ寝~ると~♪ >

シュトレン

今まで自分自身シュトーレンと言う感じの発音をしてきましたが、シュトレンで今後統一されていくんでしょうか?
まあどうでもいいネタからのスタートですがお題は「シュトレン」です。
ドイツのドレスデンが本場とされ、クリスマスの1ヶ月前くらいから食べ始める発酵菓子です(^-^)

いろんなものが出回ってますが、ガイドラインがありまして
粉100に対し、バター40以上、フルーツ60以上入れると決められております。(。_。)φ
これを薄くスライスしてコーヒーや紅茶などと一緒に召し上がって頂くのですが、
まだ静岡ではあまり浸透していません(´Д`)

毎年11月半ば位からクリスマスの風物詩として焼きますので、興味のある方は是非お試しください~m(__)m
20131130-_H5A1959.jpg


< フェリカスピコという料理の写真教室  |  一覧へ戻る  |  もうい~くつ寝~ると~♪ >

このページのトップへ