Category

Season's New 季節の新商品

イチゴタルト

今が旬の紅ほっぺをたっぷり贅沢に使用して仕上げたイチゴタルト...
[続きを読む]
Facebook

キャトルフレールコジマHOME > BLOG > あさひテレビ祭り

BLOG

< 親睦会  |  一覧へ戻る  |  あと20日 >

あさひテレビ祭り

いよいよやってまいりました、あさひテレビ祭り!!
恒例の"あんこ番長"大沼啓延さんプロデュースによるスイーツに当店が参加させて頂きました( *・ω・)ノ

そして今回はサタハピの筧利夫さんも緊急参戦!!

間を取り持って頂くのは、街角歩きメデスでお馴染みの杉本孝一アナ!

こんなに豪華なメンバーに囲まれ、コジマブラザーズも緊張しっぱなしでした((((;゜Д゜)))

発案、試作、ダメ出しを繰り返し、
やっと出来たスイーツはもうテレビでは放送されました( ̄▽ ̄)=3

いや、でもこれ、制約が多くて大変なんですよ!
まずは常温での店頭販売で生クリームやカスタードクリームが使えない。
なおかつ個数がハンパじゃない...
発酵時間が必須で当日のみしか販売出来ないパンを入れる。
あんパンはありきたりだからダメ。(;・∀・)
あんことチョコレートを使ったものを出来たら3種Σ(゜Д゜)
売値500円!!!(゜ロ゜;ノ)ノ

あさひテレビさんに怒られそうですが、とっても大変でした。
まだ始まってないですけど...



大変なことの自慢ばかりしても仕方ないので、
商品の簡単なアピールポイントなんぞ紹介します。

フォンダンショコラパウンドケーキ
中に口溶けの良いガナッシュを忍ばせたチョコレートたっぷりのパウンドケーキに、ナッツ3種をちりばめました!
この大きさだと某パティスリーじゃあ450円で売ってるよ(三男 康夫談)とのこと。

抹茶マカロン  ーぎゅうひ&粒あんー
あんこ番長の「女性が喜ぶスイーツ」という命題に沿った模範解答の一品です。
サクッからのモッチリした食感が特徴のマカロンにあんことぎゅうひをサンドしました。
大沼さん絶賛してました(*´ω`*)

あんこと栗のデニッシュ
ここに行き着くまでに、いろんな今までにないバリエーションを考えて特色を出そうと頑張ってみたんですが、
安直に作ったものの方が美味しかったという典型的な例です。すいません。
やっぱりデニッシュはバターを使わないと旨くないという今でも実行中の確固たる信念に基づき、特級バターを丁寧に折り込みました。
社長が作った自慢の粒あんと上品な栗の渋皮煮のマリアージュ!
まあ美味しく無いわけがない。

実際お話をいただいて、

今までのものより凄くて来年以降他のお店が真似できないものを作る!
原価?そんなもんシラネ   (*´・д・)(・д・`*)ネー

とばかりに良いものを使って作った渾身のコラボ商品です❗

是非、26、27日は青葉シンボルロードへお越し下さい\(^-^)/


< 親睦会  |  一覧へ戻る  |  あと20日 >

このページのトップへ