Category

Season's New 季節の新商品

シャインマスカットのタルト

岡山県産ブランドのシャインマスカット『晴王』とマスカルポーネ...
[続きを読む]
Facebook

キャトルフレールコジマHOME > BLOG

BLOG

2012.02.08  たべるラー油のラスク

今日から新商品が登場しました!
その名もたべるラー油のラスクです!!
みなさんご存じのように昨年大ヒットした、あのたべるラー油を使ったラスクです!
食べるラー油のヒットと時を同じくして、当店でも食べるラー油を使った、ラー油フランスがお目見えしました。明太フランス・ガーリックフランス同様、お酒のおつまみによく合う商品でした。
しばらく店頭にあったのですが、秋くらいからお休みをしておりました。
このラー油フランスですが、このたび、たべるラー油のラスクの登場とともに復活をしております!
そして、同じたべるラー油を使用して、ラスクを作ってしまいましたhappy01
今回登場したたべるラー油のラスクは、さくさくしていてピリッとした辛さがとってもくせになりますheart
お酒が進むこと間違いなしです!!
ぜひ一度お試し下さい~wine


2012.02.05  チョコレートケーキ

今日はチョコレートケーキについてです。
とはいっても食べられるケーキではありません。
こちらです!
IMG_3028.JPG
ラッピングギフトです!!
こちらはラッピング前の業者さんからきた状態。
半年ほど前に発注し1月中旬に到着したのですが、発注に際して当店のシェフパティシエ(三男)と相談したところ、これをぜひとってほしいとの要望がありました。
少しずつでも多種類のモノをとろうと思っていたので、こちらも注文しました。
カゴモノにしろ、キャラクターモノにしろ、中身を食べてから使えるのですが、
チャックがついていてきちんと閉じられるようになっています。
トッピングのハートがバレンタインらしいですheart
かわいいですhappy01
そしておかげさまで売れ行き好調でございますbleah
女の子がお母さんにおねだりしているところも見かけます。
店頭にあるだけかと聞かれることもあるくらいです。
三男の目に狂いはありませんでした。
チョコレートに加えて、こちらのプレゼントもいかがでしょう?
まだございますが数には限りがございますので興味のある方はお早めに...

2012.02.04  チョコレートギフト

昨日の夜!バレンタインのチョコレートが店頭に並びました。
前々回も触れましたが、今年は当店のロゴマーク入りの箱に、パティシエがこだわりの材料を使い仕上げたチョコレートを入れ、皆様にお届けいたします。
リボン担当として仕上げさせていただきましたが、満足のいく出来映えとなっております!
トリュフチョコレートが2個・3個・5個・8個入り、生チョコレートが10個・20個入り・マンディアンがミルク・スイート・ホワイトの3種のラインナップとなっておりまして、10色のお箱に5色のリボンをおかけしていますribbon
お好きな組み合わせが見つかるのではないでしょうかhappy01
キルト柄の光沢のある箱がとってもステキでまるで宝石箱のようですshine
あまりにステキで、リボンをかけながら一人でにやにやしてしまいましたcoldsweats02
トリュフチョコレートは8種類。フランボワーズ、アールグレイ、ココナッツ、キャラメル、プラリネ、洋梨、パッション、マンディアンです!
本命チョコ・義理チョコ・友チョコ、自分へのご褒美に!すべてに対応できるのではないでしょうか。
ぜひ一度ご来店くださいbleah
IMG_3363.JPG


2012.02.01  四男帰還

今日はとってもすてきなニュースをお知らせします!
茨城の有名洋菓子店コートダジュールに修行に行っていた四男 哲朗君が昨日、静岡へ帰ってきました。
高校卒業後からほぼ4年、つらい修行に耐えて、たくさんのノウハウを得て帰ってきました!!
そして本日からキャトルフレールコジマデビューですhappy01
店の名前、キャトルフレール=4人の兄弟という意味ですから、これで本当のキャトルフレールコジマになったと言っても過言ではないでしょう!
みなさまによりいっそう美味しいモノをお届けできるよう、一丸になって邁進いたしますので、これからもよろしくお願いしますbreadcake


2012.01.27  バレンタイン

1月の連休も終わり、今月も残りわずかとなりました。
またしても久しぶりの書き込みとなってしましましたwobblyひゃー
気分を入れ替えて!今日はバレンタインについて。
バレンタインも近づいてきて、そろそろ洋菓子店ではチョコレート作りがピークを迎えていることでしょう。
今年のキャトルフレールコジマのバレンタインは定番のトリュフチョコレート・ガナッシュに加えマンディアンもお目見えする予定です!
トリュフチョコレート・ガナッシュはロゴマーク入りの小箱にお入れする予定ですが、カラフルでおしゃれなものができあがっています。また追ってご紹介させていただきますhappy01
わたしの担当しているラッピング商品もバレンタインものはとってラブリーですheart04
クリスマスもかわいいものが多かったですが、それに匹敵するほどの品揃えとなっております。
冬の季節商品で、イチゴモチーフのものもこれまたかわいくて、バレンタイン商品とともに店頭に彩りを与えてくれています。
というわけで今回の写真はバレンタインのウサさんとクマさんですheart
とってもラブリーですlovely
ラッピング商品・チョコレートについて、今後もご紹介していきますねhappy01
IMG_2955.JPG



<<前のページへ7891011121314151617

アーカイブ

このページのトップへ