Category

Season's New 季節の新商品

スイートポテトのタルト

静岡県の名産になりつつある「うなぎイモ」を クリームにして...
[続きを読む]
Facebook

キャトルフレールコジマHOME > BLOG

BLOG

2011.10.10  ハロウィン

ハロウィンシーズンの到来です!!

当店では、9月初旬からハロウィンのディスプレイ&ギフトが店頭に並んでいます。ディズニーランドも9月3日からハロウィンだし!ということで、早々におっきなカボチャが店先に出現しておりました。

IMG_2362 H.JPG

右側のかぼちゃからは自動で白いお化けが出たり隠れたり。子供たちのよい遊び相手になっています。戦っている少年たちを見かけたり。声を上げて喜んでくれる子もいたり。しかしながら怖がってしまう子もいたり。。。

当店は黒とオレンジが基調の店構えをしているため、ハロウィンのディスプレイはとってもしっくりきます。そうして9月早々からいたお化けカボチャたちもとうとうシーズンの到来を迎えました。近隣の洋菓子店でもハロウィンのギフトを見かけますし、包材店でもラッピンググッズが盛りだくさんです。

これから秋から春にかけてイベントが続くので、しばらく店もラッピングも忙しくなりますが、個人的にはイベントが多いと気分もうきうきです。

そうそう、ハロウィンのギフトですgお手頃なものからご用意しております。ハロウィンキャンディ420yenからクッキーパック525yen、735yen、パンプキンボックス735yen等。

IMG_2363_H.JPG

左奥の大きなキャンディは非売品です。右手前が420yenのハロウィンキャンディですが、クッキーが入っております。キャンディなのに、と思われるかもしれませんがご了承下さい。。。

他にも秋のラッピング各種が取りそろえてございますので、ご来店の際にはぜひゆっくりご覧になってください。


2011.10.04  新静岡セノバ

静岡市の中心街のすぐ近く、建て直していた新静岡センターが明日、新静岡セノバとしてオープンします!それにさきがけて今日がプレオープンということで。

知人から招待状をいただいたので、ちょうど休日でもあり、行ってまいりました。

駐車場はスムーズに入れたのですが、館内にはいってみると、ものすごい人、人、人!!!うじゃうじゃでしたcoldsweats02

私のお目当ては、地下のスイーツ売り場でしたので、とりあえず地下へ向かいました。そしてとりあえずまぁ、流れで、試食をしながら一回り。。。お昼前でしたのでgood

午前11時過ぎでしたが地下も賑わっていました。静岡初出店のblueberryさん、御殿場フルフールさんを見たくていきまして、華やかでしたー

blueberryさんはショーケースの中にたくさんのケーキ、ギフトもかわいらしいものがたくさんありました。色合いが華やかでかわいらしいお店でした!!

フルフールさんは色鮮やかなゼリーが、並びに並んでいる様子が圧巻でした!本当にキレイで、目を奪われるとはああいうことでしょう。同じ形の器がたくさん並んでとってもかわいらしく見えました。

いったん他の階も散策して、再度、手土産を買いに地下へ。。。

午後1時半。ほとんどの菓子店が行列でしたcoldsweats01

フルフールさんの生フルーツゼリーを4点買って帰りましたが、おいしかったですー。並んでいるだけで終わりだと言うことで、ルビーのゼリーもほしかったのですが、前の方で売り切れでしたcrying

うちのボクはクラウンメロンのゼリーが気に入った様子。

ほとぼりが冷めたら再チャレンジです!!

  IMG_2368_H.JPG


2011.10.02  やすかわくん最後の日

今日はやすかわくんの最後の日でした。

7月1日から3ヶ月間近所の人気者でいてくれたやすかわくんも、今日、19時40分に最後のソフトクリームを作り終え、キャトルフレールコジマの横での営業を終えました。

やすかわくんのソフトクリームやさんにご来店いただいた皆様、どうもありがとうございました。気に入って、何度もきてくれた方もいました。毎日のように通って下さった方もいました。みんなに愛されて、やすかわくんもうれしかったと思います。

3ヶ月間がんばってくれたやすかわくんをねぎらうように、さっきまで3人がかりできれいに掃除です。なんだかやすかわくんも満足げな表情を浮かべていました。

明日の午後、やすかわくんは福岡に帰ります。やすかわくんは次にどちらに行くことになるのでしょうか。少しの間、実家で休養をとるでしょうが。働き者なのできっとまたすぐお仕事でしょうね。

やすかわくん、3ヶ月間どうもありがとう。またあいたいねhappy01


2011.09.29  テレビ撮影

今日はSBSさんがテレビ撮影に来て下さいました。

7月からやすかわくんがきているのでテレビ局さんがいくつか取り上げて下さって、やすかわくんと一緒にわたしのだんなさまのお顔(やすかわくんそっくり!?)がたくさんでておりましたsearch

SBSさんも8月にやすかわくんを取り上げて下さったのですが、今回は当店はパンbreadとケーキcakeの紹介できてくださいましたhappy01

駒形通商店街で、おとなりのお米屋さんとお向かいのお魚屋さんもご一緒での撮影となりまして。大集合でございました。駒形通商店街は本当に賑やかな所ですhappy01

放映は10月12日の予定です!また追って連絡します。見て下さいねtv

SBSさんいろいろとお気遣い、どうもありがとうございました。またのご来店お待ちしておりますribbon

そうそう、この夏私たちと一緒に過ごしたやすかわくんですが、10月2日の夜に福岡の実家に帰ることになっています。。。気づけばあと3日です。。。なんだか名残惜しいですが、かわいいやすかわくんの帰りを待っている人もいるのですweep

涙をこらえて、笑顔でやすかわくんを見送ろうとみんなで決めています。

まだ食べていない方!!お急ぎ下さい!!まだ3日あります!

 


2011.09.26  プリンパフェ

パンのことばかり言っている気がするので、今日はケーキについて。

私のお気に入りのケーキをひとつご紹介。

7月に新商品として登場した、プリンパフェcake

こちらをご紹介します!

キャトルフレールコジマの一押し商品の純生ロール、朝霧たまごプリン。このふたつが贅沢にも一緒に入っているのがプリンパフェです!

しっとりふわふわのロールケーキを一口大にカットし、カップに入れ、生クリーム&パティシエ特製コンフィチュールを加え、上にプリンとフルーツを盛りつけましたcake

まずはプリンを一口味わい、次に生クリームとフルーツを頬張ります。食べ進んでいくと、生クリームと甘酸っぱいコンフィチュールがロールと一緒に口の中に広がります。ロールケーキの柔らかさもさることながら、コンフィチュールと生クリームの甘さが絶妙なのです!!

夜にこんなことを書いていたら、なんだか食べたくなってきてしまいました。。。10時過ぎのケーキは危険なのですが。。。悩むところです。。。

プリンもロールも好きでどちらかなんて選べない!そんなときにはぜひプリンパフェを召し上がってみて下さいhappy01


<<前のページへ7891011121314151617

アーカイブ

このページのトップへ