Category

Season's New 季節の新商品

フルーツゼリー

口溶けの良いレモン風味のジュレに フルーツをたくさんつめま...
[続きを読む]
Facebook

キャトルフレールコジマHOME > BLOG

BLOG

2012.06.02  ポスター

もう6月ですね~。
今回の西脇店リニューアルで新しく出来た壁があります。そこにA1のポスターを掛けられるようにしたんです。まあリニューアルの時はセールの告知をするように関係各所に手配して上手くいったんですが...
実はここに来るまでは、色んな経緯がありました。
ちょうど一年前、このホームページを立ち上げた際に、Webの写真をプロの方に撮って頂いたんですよ。
やっぱりプロは違うんですよね~。スゴいっす。
小島屋-484.jpgのサムネール画像


んで自分も感化されてしまったんです。カメラに。
嫁に子供とWeb用に綺麗な写真を撮りたいからと資金を捻出してもらい、『趣味なら本気で』のキャッチフレーズにまんまと一眼レフを買いました。
そしてパチリ。
...あれ?
コンパクトデジカメより綺麗だけど、何か足りない...。
それが腕と光だとわかるのに時間は掛からなかったんですが、カメラはとっても奥が深いです。
カメラ雑誌を買い、少しずつ知識が増えて、一年後はポスターを作れるようになりました。
Croissants (1 - 1).jpg
勿論、子供も撮ってますよ~。

船越堤 (1 - 1).jpgカメラ好きの方々、ポスターなどへのご指摘お待ちしております。
これからも精進して参ります。m(._.)m


2012.05.18  もう5月ですよ...

いつもブログを更新している(たまに)嫁の明日香が諸事情により暫く更新が滞りそうなので、見るに見かねて代行致します。長男の善和と申します。
たまーにトピックスを書き込んだりするのですが、ココはブログなのであまり固くならずに行こうかなと思ってます。
先月の27日に西脇店をリニューアルオープンしてドタバタしていましたが、やっと工程も固まってきて少しずつ慣れてきました。
そもそも西脇店は鎌田にあったお店が区画整理で狭くなってしまった為に移転という形でスタートしました。ちょうど10年くらい前です。10年って結構長いですよね~。その頃僕は修行をスタートしたばかり...。大浜街道のお店もずいぶん変わってしまいました。
特にスーパーもちづきさんが西脇からいなくなってしまって様子が変わったと思います。
今度はうちの店が頑張らねば~ということで、思いっきりお洒落なお店になったつもりなんですが...
nishiwaki5-19 (1 - 1).jpgのサムネール画像
嫁さんよりは更新していこうと思っていますので、宜しくお願い致します。


2012.04.17  4月も中旬となりました。。。

お久しぶりです。気づけば一ヶ月。。。
心を入れ替えたはずがやっぱりな展開ですcoldsweats02ひゃー

さて、4月14日に3月に収録されたくさでかが放送されました。
駒形商店街の特集ということで、無事、当店も紹介されました。
取り上げてもらったのは、フルーツのデニッシュ・粒あんパン・マカロン・とろけるプリンの4点でした。
今回は視聴者特典で15日、16日に4男哲朗さんの特製、とろけるプリンを格安価格でご用意させていただきました。お一人様2個までで、限定100個だったのですが、びっくりしました!
くさでかは土曜の夜に放送されるため、視聴者も多かったのでしょう。
日曜でお休みの方も多かったのでしょう。
店頭は朝から混み合い、午前11時半には予定数の100をオーバーしてしまったのですsweat01ところがお客様は続々と来店してくださいます!そこで急遽、16日販売分を販売し、午後2時半に総数230個のとろけるプリンを完売致しました。16日も平日ながらも混み合い、午後4時に140個のプリンを販売することができました。
おかげさまでパンの方も盛況で、フルーツデニッシュをはじめとしてたくさんのパンをお買い上げいただきました。
ご来店いただいた方々、ありがとうございました。
今回、残念ながらプリンをご購入いただけなかったお客様、店頭にはいつでもご用意しておりますので、ご都合のよろしい時に、ぜひご来店くださいhappy01

さてさて、TOPICSにもありましたが、今月、西脇店がリニューアルオープンします。
実は西脇店の営業は15日までで、16日から工事に取りかかっています。
リニューアルオープンは27日です!
すてきなお店に生まれ変わりますので、ぜひみなさんお楽しみにhappy01heart
おいしいパンとおいしいケーキ・焼き菓子もご用意して、さらには特典を多数ご用意してお待ちしておりますので、ぜひともご来店くださいpresent
お待ちしておりますwink

ではまた近いうちに。。。


2012.03.12  つれづれなるままに・・・

ホワイトデーがあと2日と近づき、店はとっても賑わいを見せております。
おけげさまでラッピング商品も好調な売れ行きを見せておりまして、なんだか私もてんてんこまいですcoldsweats02
明日も朝から心をこめてラッピングさせていただきます!あと2日!
充分に数をご用意してお持ちしておりますので、まだお買い上げいただいてない方もぜひご来店くださいませhappy01
店頭にご希望数なくてもご用意できる場合もございますので、お気軽にお問い合わせくださいwink

さてさて、話は変わって。
10月12日にブログで書いたのですが、クープ・デュ・モンド・ド・ラ・ブーランジェリーについて覚えていらっしゃるでしょうか。隔年で行われるパンの世界大会です!!
専務・善和が10月5日の日本チーム応援講習会に参加し、さらに2月にも壮行会が行われておりましたが、決戦は3月7日だったのです!!その結果はなんと!!

日本チーム優勝!!すばらしい偉業です!

岐阜高山の有名店・トランブルーの成瀬正さん率いるナルセジャパンの3人・長田 有起さん (神戸屋レストラン)・佐々木 卓也さん (ポンパドウル)・畑仲 尉夫 さん(神戸屋レストラン)がパンの本場フランスや、予選を勝ち抜いてきた強豪を押しのけて優勝という栄冠を手にしたのです!!
本当は、善和も応援ツアーでフランスへ行きたかったのですが、定員オーバーで残念、行くことはできませんでした。気候も違う、材料も違う、そんな環境でのパン作りはとても簡単にはいかないでしょう。そんな中のこの偉業!すばらしいとしか言いようがありません!
飾りパンは専務の写真で一度見せてもらいましたが、他にはどんなパンが並んだのでしょう。
DVDが待ち遠しいですcd
夫婦で首を長くして待つこととしますconfident




2012.03.08  トータルテンボス!!

今日はテレビ静岡のくさでかの取材がありました。
駒形通商店街の特集ということで、トータルテンボスのお2人が、当店のほか、2件となりのお米屋さん、斜め向かいの魚屋さん、お近くのダンススクールなど、駒形商店街のいろいろな店へ来てくれました!
テレビではよく拝見するのですが、トータルテンボスのお2人に会ったのは初めてで、テレビでは芸人さんですからおちゃらけているのでしょうが、お2人ともきりりとしていてとってもステキでしたlovely
当店からは、長男・三男・四男の3人が応対させていただきましたが、撮影がなんだか楽しそうでしたhappy01
藤田さんのコック帽姿heartよくお似合いでとってもステキでしたよsmile
なんでも藤田さんは大食いでも有名らしく、当店でもパンを2,3個、マカロン、プリンもたいらげて、その後お米屋さんで、米を二合食べたとか!聞いただけで胸一杯ですbearingそれだけ食べても、あの体型!すごいですよね!!
大村さんはテレビで見るよりもとても男前でした!最初にお店に入ってきた姿を見てドキリでしたsign03
なんだか胸がいっぱいになった撮影でしたcoldsweats01
放映は4月14日(土)です!ぜひお見逃しなく!!


<<前のページへ4567891011121314

アーカイブ

このページのトップへ