Category

Season's New 季節の新商品

イチゴタルト

今が旬の紅ほっぺをたっぷり贅沢に使用して仕上げたイチゴタルト...
[続きを読む]
Facebook

キャトルフレールコジマHOME > BLOG

BLOG

2012.10.07  ポスター撮影

フルーツタルトです。(^_^)v
_H5A5322.jpg


2012.10.07  季節は巡る。

暑さ、寒さも彼岸までとはよくいったもので、(結構な時間が過ぎてますが...)
もう秋ですねえ(*^_^*)
小学生の頃、夏休みの宿題で絵日記が全く書く気が無かった私には、
ブログの担当は向いてないのです(T_T)

泣き言は置いておいて、

秋と言えば、食欲の秋でございます。

_H5A4976.jpg
んん~ モンブランです(^_^)v
とりあえず、写真を撮りたかったのでアップしました。
秋の新作が出来次第、どんどんアップするのでもう少々お待ち下さいm(_ _)m

2012.08.31  リーフパイ出来ました。

どーん!
IMG_4579.jpg


2012.08.30  暑い!!!

2H5A4645.jpg
残暑が厳しいですが、皆さんお元気にお過ごしですか?
これだけ暑いと冷たいものがいいですね~。
あとはスタミナをつけるためにガッツリ系のサンドイッチなどいろいろご用意しております。
2H5A4650.jpg
ベーコンチーズバーガー(*^_^*)
2H5A4653.jpg
バジルチキンサンド(^_^)v
是非ご賞味下さい。

2012.08.25  研修

研修という名の『パン屋さん巡り』を社員の皆を連れて、有名なパン屋さんに行って来ました。
社員を連れて行くのは年に1、2回くらいなんですが、
いろいろ重なるとなかなか行けないんですよね~σ(^_^;)

今回はお盆で木曜日が臨時休業になったので、僕が修業していたデイジイさんにお邪魔して来ました。
ウチとデイジイさんの休みが一緒なので、皆ほぼ初訪問だったのですが
やはり圧倒されていたようです。(((o(*゜▽゜*)o)))

毎日コツコツと同じ作業をこなして行く中で、段々仕事が「上から言われているから」とか「とりあえず」とか「なんとなく」という風になってしまいがちです。有名なお店に意気揚々と独立の為に修業にいく者ばかりでは無いのです。
でも、うちの会社に来てくれた子たちには、自分で考えて、実行出来る力と夢を持って貰いたいと思っています。(^ ^)

今回、自分がお世話になった方々にお会いして来ました。デイジイの会長、社長夫人、金井さん、杉澤さん、小林さん、塚田さんには改めてお礼申し上げます。
自分がいた頃にお世話になった方々がまだ第一線でご活躍されているととても勇気づけられます。
これからも頑張っていきましょ~(*^_^*)

<<前のページへ345678910111213

アーカイブ

このページのトップへ