Category

Season's New 季節の新商品

フルーツゼリー

口溶けの良いレモン風味のジュレに フルーツをたくさんつめま...
[続きを読む]
Facebook

キャトルフレールコジマHOME > BLOG

BLOG

2016.02.16  2月は逃げる~

バレンタイン終わりましたねヽ( ̄▽ ̄)ノ
ここからもひな祭り、ホワイトデー、卒業・卒園式、入学・入園式などイベントが盛りだくさんです。


うちは僕の叔母以降、男家系なのか、兄弟4人に僕の息子も2人男の子でしたが遂に女の子が生まれ、初節句を迎えます(*´ー`*)


ご家族に女の子がいらっしゃいましたら、シェフパティシエオススメのひな祭り限定デコのご用意が出来ております(`◇´)ゞ是非ご用命ください。ひなまつり2.jpg


2015.12.11  あと20日

筆不精な私が、なんとなく「年内に更新をもう一回くらいしなければ」という子供のころの夏休み終盤のプレッシャーにも似た衝動に突き動かされ、キーボードを拙く叩いています。
今日は三重だったで夏日ということですが、体調など崩されていませんでしょうか?

さて今年も残すところあと少し。
うちの最繁忙期はこの時期なのです。クリスマスが終わったら今度は年越しのお餅にお年賀まで、
17日から年内休みなしで
本店は元旦から営業というハードなスケジュール...

この時期を越えたら1年が終わったと心が休まるのです。
今年の1月中旬にはやっと終わったと思ったばかりなのにもう来てしまったのです、この時期が!
歳を重ねるごとに日々の流れが早く感じます。先人は上手いことを仰います。
『光陰、矢の如し』

でも忙しいというのは大変有難いことです。
これからもみなさまに喜んでいただけるよう精進してまいります。
20151111-_H5A8700.jpg
 写真は去年の方が綺麗な気がする(-_-)

2015.09.25  あさひテレビ祭り

いよいよやってまいりました、あさひテレビ祭り!!
恒例の"あんこ番長"大沼啓延さんプロデュースによるスイーツに当店が参加させて頂きました( *・ω・)ノ

そして今回はサタハピの筧利夫さんも緊急参戦!!

間を取り持って頂くのは、街角歩きメデスでお馴染みの杉本孝一アナ!

こんなに豪華なメンバーに囲まれ、コジマブラザーズも緊張しっぱなしでした((((;゜Д゜)))

発案、試作、ダメ出しを繰り返し、
やっと出来たスイーツはもうテレビでは放送されました( ̄▽ ̄)=3

いや、でもこれ、制約が多くて大変なんですよ!
まずは常温での店頭販売で生クリームやカスタードクリームが使えない。
なおかつ個数がハンパじゃない...
発酵時間が必須で当日のみしか販売出来ないパンを入れる。
あんパンはありきたりだからダメ。(;・∀・)
あんことチョコレートを使ったものを出来たら3種Σ(゜Д゜)
売値500円!!!(゜ロ゜;ノ)ノ

あさひテレビさんに怒られそうですが、とっても大変でした。
まだ始まってないですけど...



大変なことの自慢ばかりしても仕方ないので、
商品の簡単なアピールポイントなんぞ紹介します。

フォンダンショコラパウンドケーキ
中に口溶けの良いガナッシュを忍ばせたチョコレートたっぷりのパウンドケーキに、ナッツ3種をちりばめました!
この大きさだと某パティスリーじゃあ450円で売ってるよ(三男 康夫談)とのこと。

抹茶マカロン  ーぎゅうひ&粒あんー
あんこ番長の「女性が喜ぶスイーツ」という命題に沿った模範解答の一品です。
サクッからのモッチリした食感が特徴のマカロンにあんことぎゅうひをサンドしました。
大沼さん絶賛してました(*´ω`*)

あんこと栗のデニッシュ
ここに行き着くまでに、いろんな今までにないバリエーションを考えて特色を出そうと頑張ってみたんですが、
安直に作ったものの方が美味しかったという典型的な例です。すいません。
やっぱりデニッシュはバターを使わないと旨くないという今でも実行中の確固たる信念に基づき、特級バターを丁寧に折り込みました。
社長が作った自慢の粒あんと上品な栗の渋皮煮のマリアージュ!
まあ美味しく無いわけがない。

実際お話をいただいて、

今までのものより凄くて来年以降他のお店が真似できないものを作る!
原価?そんなもんシラネ   (*´・д・)(・д・`*)ネー

とばかりに良いものを使って作った渾身のコラボ商品です❗

是非、26、27日は青葉シンボルロードへお越し下さい\(^-^)/


2015.05.21  親睦会

静岡に帰ってきて早いもので11年くらい経ちました。
そのころ自分より若いのは弟くらいだったのに、
今ではこんなにもかわいくて素敵なメンバーと共に会社を支えていられることに感謝。。。m(__)m
20150518-_H5A5303.jpg20150518-_H5A5305.jpg20150518-_H5A5317.jpg20150518-_H5A5309.jpg

和田ちゃん、見てる~?(笑)


2015.02.10  もうすぐバレンタインデー

毎年のことですが、12月の中旬から無休で突入するクリスマス、年末のお餅販売、少人数での年始営業などの一年で一番キツイ時期を乗り越えて過ぎ去りました。1月が(|| ゜Д゜)

2月は逃げるなんてよく言われますが、もうすぐバレンタインデーですね~(* ̄ー ̄)

今年もチョコレートが大好きなパティシエ・パティシエールが真心を込めて作りました。

20150126-2015.jpg


ご来店お待ちしております~

<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ