Category

Season's New 季節の新商品

イチゴタルト

今が旬の紅ほっぺをたっぷり贅沢に使用して仕上げたイチゴタルト...
[続きを読む]
Facebook

キャトルフレールコジマHOME > BLOG

BLOG

2019.07.24  夏休み

梅雨もそろそろ終わりそうですね。
うちの子どもたちも夏休みに入りました(;´Д`)
(とても賑やか...)


シェフが普段いる松富店の隣の賤機南小は今週末までのようです。



外から聞こえる小学生の元気な声を聞いて、ふと小学生の頃を思い出すときがあります。

2時間目の後の休み時間が25分あってよく校庭でサッカーやドッチボールをやっていました。たかだか25分で外に玉遊びをしに行っていたなんて信じられません。


子供の頃のバイタリティと時間の感じ方の違いは正に別物になってしまいました。


光陰矢の如し。



昔の人は上手いこと言いますね。


ちょっとだけ更新が滞った(サボった)だけなのに、前回の更新からもう3年の経っているとは(゚Д゚)

20190719-DSC09615.jpg


もうそろそろ松富店が移転して3年になりますが、パンの細かな改善は抜かりなく続けております。


これからは襟を正し、ブログやFacebook・インスタなど更新していく所存であります。


気が向いた時にでも、読んでいただけたら嬉しいですm(__)m



2016.09.07  9/9松富移転オープンです!

いよいよ9/9に松富店が移転オープンします。

松富の地に小島屋が出店したのは、私がまだ9歳の頃でした。

高校・大学の冬休みには従兄と一緒にサンドイッチを作った(作らされた)り、免許を取り立ての頃に配送に行ったり、つい最近リニューアルしたり、などいろんな思い出が詰まった場所でした。
松富開業28年、さらに店舗拡張、駐車場拡大、イートイン併設、洋菓子・進物の充実、ブランド構築など、地域の皆様に満足して頂けるように努めて参ります。
20160904-_H5A2879.jpg20160904-_H5A2880.jpg20160904-_H5A2881.jpg20160904-_H5A2882.jpg20160904-_H5A2885.jpg


2016.08.04  松富建設中!

梅雨明けして何だか思った程暑くないなと油断していたところに、
体が溶けそうな位の暑さで参っています(; ̄ー ̄A

去年はプールをせっかく買ってもらったのにすぐに涼しくなって出来なくなってしまいました。子供からしたら夏真っ盛りでプールなんて最高ですが、パン屋ケーキ屋からしたら涼しい方がいいなと思う今日この頃_(._.)_

皆様、体調など崩されておりませんか?

さて、以前お知らせさせて頂きました、松富店移転先の新店舗がだんだん出来上がって参りました。

_H5A2118.jpg

( ゜o゜)なんか想像よりデカイ

_H5A2123.jpg

_H5A2127.jpg


現店舗の営業は22(月)迄です。
そして、新店舗は9月9日(金)オープンです。
オープンセール的なものも開催致しますので、皆様お誘いあわせの上ご来店賜りますようお願い申し上げますm(__)m



2016.06.14  梅雨真っ只中

東海地方も梅雨入りして、
ほんのり湿気のある晴れ間を鬱陶しく思う36才です。
皆様、ご機嫌如何でしょうか?


さて、Facebookやらトピックなどでお知らせをさせて頂いてましたが、松富の新店舗が順調に工事が進んでいますヽ( ̄▽ ̄)ノ

20160608-_H5A1791.jpg

イメージ図で何となくその場所でこんくらいかな~なんて想像していたんですが、思っていたよりもかなりデカイ印象です(;・ω・)

20160608-_H5A1794.jpg

まだ梅雨入りしたばかりでそんなに雨が降っていないので、すこぶる順調に進んでいるようです(`◇´)ゞ
9月上旬の移転オープンに向けて、精進を続けて参ります!


2016.05.18  五月病

GWが終わって1週間以上過ぎましたね(   ̄ー ̄)ノ
新社会人の方々は五月病真っ只中なんでしょうか?
うちの店でも新人さんが3人頑張ってくれていますが、やっぱりこの業界は大変な事が多く、
ある種の覚悟を持っていない子だとすぐに辞めてしまいます。
社会に出て、お金を貰うって大変です(;・ω・)


うちの店は全国的にまだまだ無名な部類ですので(´;ω;`)全国から修業しにギラギラした若者が集まってくる訳ではありません。
しかし、地元の若者が沢山入って来てくれたおかげで随分平均年齢が下がりました( ´,_ゝ`)


自分が社会に出た22才の春、

32才の先輩方はおっさんに見えてたなあ(;´_ゝ`)

と思う自分は36才五月病真っ只中ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

_H5A1096.jpg

<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ